スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

Apache アパッチ
動画でおなじみ、『粗忽長屋』 『産まれたまんま』入り全4曲!CD&Tunesで絶賛発売中!



まとめ
ついに第二弾!!発売中です。

お札DEおりがみ2
「ターバン野口ファミリー」のつくりかた


お札DE折り紙2




単行本: 80ページ
出版社: 宝島社
ISBN-10: 4796659161
ISBN-13: 978-4796659161


今回の
ラインナップはこの通り!

■ 野口 幼虫………【仕事運】
■ 花嫁一葉(旧姓:樋口)………【恋愛、結婚】
■ 横綱 野口山………【仕事運】
■ トーテムポール野口・樋口・諭吉(合体化)………【厄除け】
■ ヘディング 野口(Vゴールバージョン)………【勝負運】
■ 千羽鶴 野口(千羽で100万円)………【無病息災】
■ バニー 樋口・野口………【対人関係(対女性)】
■ パイレーツ野口………【金運】
■ グラサン諭吉………【恋愛(モテ運)】
■ アパッチ諭吉………【開運】
■ ファラオ野口………【商売繁盛】
■ クラッカー野口………【金運】
■ オリエンタル野口・樋口・諭吉………【出会い運(友達)】
■ プリティ野口………【対人関係】
■ 脳内リング………【学業】
■ いつも心に花束を………【対人関係】


ボリュームタップリ、愛もタップリ詰まった
全21種類!!


コレを手にすれば
毎~日っがスペッシャ~ル♪
前作を凌駕するハイクオリティーかつ斬新なお札折り紙です。


今回は、ワタクシ
・ピロ

・中井ズム 氏
・プリティ野口 氏

でお送りいたしております。

【中井ズム】氏
中井ズム氏は設計事務所に勤める1級建築士!
私と違い、もともと折り紙が得意だったそうです。
とある日、WEB上から中井ズム氏作の
『ファラオ野口』を見つけ、そのクオリティーの高さに感激!
今回参加をお願いした形になります。


↓ファラオ野口(第二弾に折り方掲載中!)

ファラオ野口

『キャロル~~~~~~~~(またさらわれたか・・・・!)』
『メンフィス~~~!!!』(女性にしかわからないネタかな?・・・)

※中井ズム氏WEBSITE
新野口開発研究所




【プリティ野口 氏】
ユーモアタップリの解説と共に繰り広げられるプリティワールド。
彼もまた、WEB上にてお知り合いとなり、今回参加をお願いしました。
本業は2つのブランドを手がけるジュエリーデザイナー!
カッコいいですな!!


↓プリティ野口氏の代表作、その名もプリティ野口!!(第二弾に折り方掲載中!)

プリティ野口
※プリティ野口氏WEBSITE
・プリティ野口の折り札

★今回は超簡単に折れる作品多数!!

先にご紹介した中井ズム氏の
野口幼虫』はめちゃめちゃ簡単でしかも立体!

ワタクシピロの『オリエンタル野口・樋口・諭吉』は、
ターバン野口よりも簡単で、どなたでも同じ形に作れます!

↓オリエンタル野口・樋口・諭吉

ザ・オリエンタルズ

『ザ・オリエンタルズ!!』

★勿論、超難解な作品もあります。
是非チャレンジしてみてくださいね!


        (ピロ

Apache アパッチ
動画でおなじみ、『粗忽長屋』 『産まれたまんま』入り全4曲!CD&Tunesで絶賛発売中!



まとめ
<< 【宣伝】アパッチラジオ出演 | ホーム | 本日「アパッチレコード」発売!おまけつき!>>

コメント
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2007/06/24 21:56 】
--- 「お札DEおりがみ」に衝撃! ---

はじめまして、ポロと申します。
書店で目にした「お札DEおりがみ」に大きな衝撃を受けたひとりです。
ひとつのテーマにこれほど深く奥行きを与えるとは…。
その斬新でユーモア溢れるアイデアにただただ敬服です。
ブログでも紹介させていただきました。
これからも野口ワールドの更なる展開に期待をしています。
ポロ * URL [編集] 【 2007/07/03 23:53 】
--- ターバン野口&ナース樋口物語 ---

五千円札でナース樋口ってのを私
作って、こんな話をつくりましたー!!


野口英世は病原菌の研究の為
インドへ渡りカレーを食べながら
蚊に刺されつつも懸命に研究を続けました。

ある日お腹の空いた野口先生は
あまりの空腹にお玉を使わず
手でお鍋のカレーをかき回してしまいました。
アチィッーって手を鍋から出した時には
天棒貧乏となってしまいました。

しかし心優しいインドの人たちは
みんな貧乏ですから、その野口を
貧乏貧乏とさげすむことなく
献身的な野口の研究をたたえ
立派なターバンを贈ったそうです。

その後も野口先生は研究を続けましたが
ある日、薄茶色の猛毒を持つ
インドさそりに刺され
意識の薄れる中も
うなされながら「カレーターバンカレーターバン・・・」
と訳のわからぬうわ言をインド語で話していました。

「先生・先生しっかりしてくださーい!!」
と、野口の研究を長年付き添って支えてきた
ナース樋口が懸命の看病を続けましたが
看病の甲斐なく野口先生は他界致しました。

この二人の功績をたたえ
ターバン野口&ナース樋口が作られ
二人仲良く、いつも多くの人の
お財布のなかで人々の健康を
祈っているのでありました。

おしまい
このお話はあくまでもフィクションであり、決して他国の方々を蔑むものではありませんのでご了承ください。
あくまでバカな話です。
少林サーファー * URL [編集] 【 2007/07/05 14:21 】
--- ---

だれかぁ野口の忍者兄の折り方オシエテェ
HIDEO NOGUTI * URL [編集] 【 2007/09/26 21:24 】
--- しばしまたれい! ---

そのお言葉、しかと受け止めた!!
忍者野口 * URL [編集] 【 2007/10/01 22:42 】
--- すごいですね ---

11月15日笑っていいとも!を見ました!お札で折り紙をできるなんてすごいですv-424
ジジ * URL [編集] 【 2007/11/15 13:18 】
--- ---

動画見ながら折ってみたケド…
途中で分からなくなったv-40
難しいですv-12
ぁたしも文章で教えてもらぃたぃですv-15v-63
名無しの野口 * URL [編集] 【 2007/11/17 22:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/tb.php/28-f1c83678


ターバン野口

テレビでその存在を知って以来、なんとも気になっていたターバン野口。先日ふと立ち寄った本屋で偶然、「お札DEおりがみ:ターバン野口のつくりかた」を発見し、その奥深さに感嘆させられました。ひとつのテーマを基にしながら、巧みなアイデア、その造詣の深さに驚き、笑
GOOなMONOたち【2007/07/03 23:58】

| ホーム |
